2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

パソコンセキュリティ

パソコンを毎日使っているけど セキュリティについてはけっこうというか ほとんど忘れて使っているのが私の現状。 ウィルスやネット犯罪などにかかった事がないので 怖さ知らずなんですね。 でもシマンテックの ノートンファイターの公式サイトを見たら うかうかしてはいられない! って思いました。
ノートンファイターはパソコンの平和を守る為に いつも目に見えないネットの悪者達と戦っているんですね。ノートンファイターの公式サイトブログでは 普通は私達には見えない ウィルスやモンスター達が姿を現わして新宿駅や色々な所に出現! という面白いムービーが色々と見られるけど実際に目に写ると ウィルス達ってこわい! と思ってしまう。

中でも 「ウイルスを引き連れて表参道を豪遊する謎の女」のムービーは 女性の一番の楽しみのショッピングを盗まれてしまったわけで 毎日節約をして家計を切り盛りしている主婦としては ただならぬこと。 女王様気取りで あんなショッピング三昧をされたら おこりますよ! 

自分の知らないところでフィッシング詐欺にあっていてもわからないし カードの暗証番号を盗まれて他人の買い物に使われていてもわからない。後で知ってびっくり!なんて事が起きたら やっぱりくやしいですよね。 こんなことにならないように やっぱりセキュリティを見直さなくちゃ! って マンガみたいな面白いムービーかと軽い気持ちで見ていたけど 最後は考えさせられました。
EDIT  |  11:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
