2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

がんの痛みネット

「ステキなサイトだな~!!!」  これがこの「がんの痛みネット」のサイトを見た私の第一声!

今でこそ どんながんでも早期発見で治ることが多くなってきたけど 以前は がんと言えばスゴイ痛みを伴う 治療しても難しい病気だという概念をず~っと 私なんかは持っていました。 特にがんの痛みを色々なメディアや 周りの人から聞くにつれて どんどん恐怖みたいなものが沸いてきていたのも事実です。
でも 最近は この”がんの痛み” も医療の進化でずいぶんと緩和されてきて 患者さんの大きな助けになっているようですね。 「緩和ケア」という言葉を初めて このサイトで知ったけど 病気の苦しみや痛みや 心理的な不安を取り除いて元気にしてくれるケアの事で 本当に必要なケアだと思います。

中でも 「がん緩和ケア」は がんという非常に治るのが難しいという概念で苦しんでいる患者さん達や がんの痛みで苦しんでいる患者さん達には 絶対に必要なケア。 患者さんそれぞれの症状によって違う 色々な痛みにどのように対処していけばいいかなど 本当に患者さんを楽にしてくれるいろいろなケアが用意されています。

この「がんの痛みネット」では この「がん緩和ケア」を中心に 痛みの伝え方や 鎮痛剤の副作用などがんの痛みについて 私達が知りたい事が全部書いてあるみたいに 親切なサイトです。初めての病気だし 医師や看護婦さんに自分の苦痛を上手に言い表せなかったり 性格的に言い出せなくて困っている人達の大きな味方になると思います。 本当にステキなオススメサイトです。
EDIT  |  16:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
