2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

古代エジプトを体感!

2008年は 「日本・エジプト 科学技術年」らしいです。 エジプトといえば ピラミッドやスフィンクスがすぐに思い浮かんで 行ってみたい気持ちになりますね。 でも行けなくても  「CULTURAMA」 というパノラマ映像で 古代エジプトを体験出来るんです。

CULTURAMA」は 古代エジプトの歴史や自然遺産や文化を紹介するパノラマ映像システムだけど ちょっと今までのパノラマのイメージと違っていて 180度の大きなパノラマスクリーンで映し出されるので すっぽりと古代エジプトの世界に入り込んだ感じで体感出来るんです。 最新技術の半円状の9個のパノラマスクリーンに映し出されるので 今まで見たこともないような映像を体験出来るみたい。あの巨大なピラミッドの前に立っているみたいになるのかな~。ワクワクしますね。

世界の色々な場所でも公開されていてとても好評で大きな評価を得た「CULTURAMA」なのでとても興味があります。10月16日~24日には 六本木の政策研究大学院大学で公開されています。古代エジプトの世界をのぞいてみたい方はいかがですか?





EDIT  |  15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
