2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

リフォ―ムが進化したリモデル

住宅 リフォ―ムしたくなったら 迷わずこの TOTOの リモデル.jpのサイトがおススメ!

今まで 私が思っていたリフォ―ムのイメージが180度変わったサイトです。 

「リモデルスタイル作品コンテスト2007」では びっくりするようなリモデルされたステキな住まいが色々と紹介されていてとても参考になりますよ。 中でも 「これがマンション? まるで一戸建てみたい!ステキ!」 と 思った とても気に入ったのが 「健やかに暮らす部門」の最優秀賞作品。

築20年のマンションがこんなにも新しい感覚のマンションに生まれ変わるものかとびっくり! 
それに 自然の杉板と三和土を使った自然素材のマンションで まるで自然に包まれて生活しているみたい。 今 田舎暮らしを望む人が多いけど 自然素材でリモデルすることで 十分に田舎の自然の感覚を味わえますよね。玄関からの廊下もすっきりとしていて広々とみえてマンションの圧迫感がないですね。 スケルトン仕上げで土間のようにしてあるので いっそう田舎暮らしの感じが強まるし バリアフリーなので一生住んでみたいと思わせますね。 新感覚のログハウスのような感じもしてステキ!
他にも 「リモデル事例集」の「子どもと一緒に育つ家」も かえでと桐板のフローリングなど自然の素材を色々な箇所に使用してあって 子供など皆が優しく生活出来るように工夫されていて とても築25年のマンションとは思えません。 おもちゃも自然素材が人気になっていますが 毎日の暮らしの住まいもやはり自然素材の中で子供は育てたいですね。

「リモデル」とは リフォ―ムより一歩進化して 期待以上の生活スタイルを提案して実現することらしいけど 本当にそうだな~って思いますね。
EDIT  |  10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
